素敵なプレゼント

年金額シミュレーション

国民年金基金シミュレーション

実際に国民年金基金に加入した場合のシミュレーションができます。
掛金額や年金額、掛金払込期間、税軽減見込みがひと目でわかります。
また、年金の受取開始時期や受取期間などが年齢ごとに図で表現されるので年金プランを立てるときもイメージしやすく参考になります。
いろんな組み合わせで何度でもシミュレーションできます。


国民年金基金のシミュレーション

国民年金(老齢基礎年金)シミュレーション

国民年金基金のシミュレーションをする前に、国民年金(老齢基礎年金)から受けられる年金額がいくらぐらいになるか把握しておくと、ライフプランが立てやすい!

国民年金は、20歳以上60歳未満の人が加入しなければならない国の年金制度。老後の生活を支える「基礎」となることから「基礎年金」とも呼ばれます。
国民年金には「受給資格期間」があります。また国民年金基金に入るには、本体となる国民年金に加入し保険料を納めていることが条件となります。自分の国民年金の納付状況と受給見込み額などを把握しておくとよいでしょう。 将来自分がどれくらいの年金(老齢基礎年金)を受け取れるのか知っておくと、プラスアルファを計画するとき参考になるでしょう。
(※試算結果は将来の年金額を保証するものではありません)

国民年金基金のシミュレーション